人生とのお付き合い。
ご出産間近のお客様をお迎えしました。
お客様とは、ご就職された頃からご愛顧を頂いてはや数年、まだ若かった彼女が花嫁さまとなり、来月にはお母さんになります。
女性の人生の流れをこのような形で伺えるのは本当に嬉しいことです。
すでに9カ月目に入って、産休に入って身体のお疲れ解消にと、ご予約を頂きました。
妊婦さんケアのメニューはご用意していませんでしたので、急遽オーダーメイドのメニューで対応させて頂きました。
妊婦さんのお身体はとてもエネルギーに満ちていて、トリートメントをさせて頂く私にも心地よいエネルギーに満たされました。
女性の身体って偉大。
・・・とはいっても。
個体を育んでいるお身体は想像以上に母体から胎児へ栄養が注がれてしまうらしく、
お肌のカサツキ(痒み⇒痛みを感じるまでに!)なってしまったようです。
(東洋医学で言うと血虚(ケッキョ)による皮膚への栄養(滋養)が低下した状態です)
2㎏以上に育った赤ちゃんを腰だけで支えいるための腰痛。
腰から脚までのむくみ。(鼠痙部の圧迫による血液・リンパ液に循環の低下)
栄養価の高いオーガニックオイルを数種類ブレンドさせて頂いて、たっぷりたっぷりお肌に浸透させながらトリートメントさせて頂きました。
圧迫されていた腰(腰椎)を伸ばして、身体を支えて緊張していた臀部の筋肉をほぐしてから脚のむくみを解消するトリートメントで久しぶりに腰が軽くなったとのこと。
腰痛からの影響で首筋まで凝りがありましたが、フェイスプロポーション+デコルテケア&たっぷりオイルでトリートメントしたお肌はツルツルぴかぴかに♪
痒みも引いてよろこんで頂けました。
お客様「妊婦さんのケアのメニュー始めた方がいいですよ~~~~♪」
私「・・・・・・考えてみます(笑」
人生の様々なシーンでお手伝い出来るって本当に幸せですものね。
頑張ってメニュー作ろうかな♪
4月になりましたね。
桜の開花宣言と一緒に日本が暖かなエネルギーに包まれますように。
沢山の喜びとともに。
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
すべての女性のキレイのために。
東洋医学の自然療法で健康とキレイに導く
ホリスティック サロン
中医鍼灸・アロマセラピー・エステティック
隠れ家サロン Haku (町田 エステ)
∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵